家庭教師を探す!

教育

私は、先に言っておきますが、モンスターペアレントでは無いです。笑
私には中学校の娘がいて、日々家事や育児に追われています。
正直、中学生というのはまだまだ育児に入ると思います。自立も出来ずに、やりたい放題やってしまう。
それを叱らねばいかないので、まだまだ子供を育てていると一緒の事が言えます。

子供は、学生の間は勉強して、将来に繋げていかなければなりません。
この勉強なのですが、本当に嫌うコは嫌ってしまうのです。

ですが、私の娘は家庭教師を雇う事により、勉強をし始めました。家庭教師というのは
雇っても意味がないだの、周りの方から言われてましたが、そんな事はありませんでした。これだから教育ママは困るんですよ。笑

子供でも自分なりのペースはあると思います。でも、教育ママ達はそのペースを考えず、ひたすら勉学に努めようとさせます。
勉強が悪いとは言いません。ですが、勉強以外にも学校で得るものはあるはずです。
友人関係なんかもここで学んでいくはずですし、肩の力を抜かすのは大切な事です。勉強ばっかしている子は輪に入れず、おとなしい子ばっかりでした。

私の娘は、家庭教師を雇う事により、勉強をするようになりましたし、
友達とも程よく遊ぶ事によって、今非常に充実してるようにみえます。

家庭教師を雇う事について、色々と紹介していきたいと思います。






Recommend Entry

何で決まるのか

当然利用料金も吟味しなといけない部分ではありますが、それ以上にしっかりと取り組んでくれる教師じゃなければ雇う意味がありませんね。自信の無い教師なんて教師とは呼べません(笑)

What's New

2013/01/07
新着記事を更新。
2012/10/22
賢いからってを更新。
2012/10/22
ポイントを更新。
2012/10/22
仲介業者を更新。
2012/10/22
派遣会社を更新。
2012/10/22
家庭教師を探す!を更新。
2012/10/22
ホームページリニューアル